GRECO GOU

愛用のエレキギターです。
カタログに 載っていない とかって 
店員さんに勧められましてゲット。 



全体像なんですけど ぜんぜん きれいに 撮れません。
どうしても ピンぼけに なってしまいます。

腕が悪い? (^^ゞ




この位の 距離だと まーまー きれい。(^-^)
裏のカバーの色が 好きじゃーないっす。
何度も 変えようと 思っているけど オリジナルは 大事だし。(笑)





このギターで 一番好きなのは この ヘッドです。
なんか 威張っているでしょ? さきっちょ。(笑)
愛嬌が 有って 大好きです。





シリアルNO.F797237
兄弟を捜す 手がかりです。(笑)

糸巻きは GRECO DELUXE




ヘッドの角度も 結構付いています。




スリーピースだな って言うのは
なんとなく わかるんですけど。あとは さっぱり。





ミディアムスケール22フレット
指板材質は ローズかな?
爪は 伸ばさないけど やっぱ ほれて来てます。





セットネックです。ほんとは 見た目のカッコイイ
スルーネックが 欲しかったけど。
先立つものが 無くて。。。(^-^)





ピックアップは ハンバッキング PU-3D
チョコレート色は これだって 聞いているんですけど。
本に 当時の定価で 18000円って 載っていました。





TSビブラートです。
アームが よくなくなるとか?
撮影用に 付けましたが 普段は 
邪魔なので付けていません。(笑)





で その よくなくなる アームです(^-^)
角度が わかるように 2種類貼っておきます。
微妙に さきっちょが 開いていますね。(左)





2ヴォリューム 1トーン
3回路切り替えSW フェイズSW。
ヴォリュームは ガリが出て交換。
トーンは 切ってあります。
ノブは 割れています。アロンアルファーで。。。 (゜゜☆\(--メ)ポカッ





おまけ 画像です。
左側は グレコの弦です。
ギターに付いてきた奴かな? 年代物です。(笑)
右は 今張ってある アーニーボールです。


追伸 (2002-9-15)

グレコのマニアの方から このギターは
GOll550DSTそのものでは? 
との ご指摘を 受けました。
値段も 5万円台で いい線なので そうかも知れませんが
購入時 楽器屋さんからは 今度出るモデルの試作機とかで
本数が 少ない。 カタログに 載っていない。
 などの説明を受け新品で購入しました。

当時 親と友達と行ったので
聞き間違いは 無いと思われます。
なので 自分には 正直わかりません。(笑)
550とは 見ても 聞いてもいないのです。
って事で一応 上部の限定物は 取っておきました。
 
自分のギターを 手に入れると
弾く方が 楽しくて
グレコさんが その後 どんなギターを出したのか?
550が いつ出たのか?
なーんて事は ぜんぜん わからないのです。
買うまでは 本とか買って勉強したのに。。。(笑)

ちなみに 自分が買うとき参考にした ギターカタログ79には
550は 載っていません。
700と750が 裏表紙カラーで 広告が入っています。
これにでも 載っていてくれてると 良かったんですけど。
1200円もする本 ギター買ったあとには 買えないよな〜(笑) 

550のノーマルだったとしても
 昔の事ですし 楽器屋さんには 感謝してます。
良い相棒を 紹介してくれました。
2.3回倒しているのに 壊れない 丈夫な奴です。
俺には ぴったり。 (^-^)ニコ

自分に とっては 大事なギターですが
他の人たちには 普通のギターです。
 くれぐれも 誤解しないで下さいな。
もし ここのページを見て 何か ご迷惑をかけた方がいましたら
お詫びいたします。 

自分が この辺りのページで 言いたいことは
どんな楽器でも 機材でも 大事に 使いましょう。
年数が経っても 現役で 頑張っていますよ。
って 事です。
このへんが 伝わってくれると 良いのですが。。。

戻る

Copyright (c) BUCHI 2002 All Rights Reserved.