いまどきのこども

 

今から 30年前位に流行った きりこさんのキャラ

いまどきのこども

リバイバルしないかなぁ〜 って願いも込めまして手持ちの写真をアップします。

何を隠そう 自分は小1か2の時に

こんなに可愛くないけど こんな感じの頭でっかちの絵を描きまして

友達に大笑いされて居たので^ ^ 凄く親近感がわいて

見つけると ちょこちょこ買っていましたね。

あとは ステッカーにマンガとエッセイも買ったな。

アコギに貼ったノリノリステッカーは超お気に入り。

二代目を 調達したいものです。

 




全体は こんな感じに成っております。
全部 使用済みです。





これは ペン立てですね。
これが 一番使用期間が長いのかな?





ペン立て 裏です。
切れ目が入って居るのは 裏ですよね。





これは 芳香剤でした。
自分の記憶では この辺が 初めて出合ったきりこちゃん。
その後 色違いを ポンポン。





芳香剤入れ 裏面です。
裏面も おしゃれ。





光を通してない 表面です。





芳香剤入れ 上面です。
これを見て 思い出しました。
一時期 これを 針置き場に使っていたんでした。
で 黄色の白いのは 針です。





緑の芳香剤 単独 表。





緑の芳香剤 単独 裏面
謎の液体は 見えない事にして下さい(笑)
洗ってもいいけど 当時のままも捨てがたい。
1988で丁度30年でしょうか。





黄色の芳香剤 表面です。
末広がりの8です。





黄色の裏面です。





青の表面です。
栄光の背番号 3番です。





青の芳香剤裏面です。





キャンディー入れです。
食べ終わるとペンケースにも成る?
今は竜太君の形見が入っています。





キャンディー入れ 裏面です。
7粒入りだったんですね。





キャンディ入れ 四角。
一時期 ピックケースにしてたけど
引退させて保存です。





キャンディーケース 四角 裏面です。





これは フォトケース
昔の写真が入っています。





フォトケース 裏面です。
今 気づきました。
横を撮った方が良かったか。





これは メモ帳ですね。
キャラの絵が入ってない 手抜きです。
って もちろん 冗談ですよ^ ^





メモ帳 裏面です。
シンプルでよいです。
これなら 仕事に使っていた方もいたのでは。





名刺入れです。
裏面に比べて表面は 綺麗に色が残っていますね。
よかつた。





名刺入れ 裏面
裏面は 結構 ボロボロです。





ボールペンです。
これも 普通の使ったので色落ちが。





ボールペン 裏面
文字は 読めるくらいですね。





ドリンクホルダーです。
何の不都合もなし。 すぐにでも使えそうです。





ドリンクホルダー キャラ アップ。
左側は 止まれ って感じでしょうか。





キーホルダー
これも しっかりしたもんです。





車のルームミラーです。
保存場所が違ったので 忘れてました。
あれ? ミラーどうしたっけ? で有りました。
しっかり手が写りこんでいるんですけど
キャラの写り優先で。 横からだと変に成りますね。 ミラー 光物は難しいです。





ミラーのキャラ アップ 右側。





ミラーのキャラアップ 左側。

以上です。
当時を 知っている方も知らない方も
この可愛さに癒されて下さいまし。

著作権 その他 何か問題が有りましたら ご連絡ください。



戻る

Copyright (c) BUCHI 2018 All Rights Reserved.