ぱそこん


富士通 FMV-SV 165(改)

CPU ペンティアムMMX-166200MHz
チップセット インテル 430TX
メモリ SDRAM 12864MB191MB
ハードディスク 406.5GB 内蔵IDE
CDROM 816倍速
グラッフィック 3D RAGEU+VRAM 2MB
オーディオ カード サウンドブラスター 16
PCI オーディオ カード Audiowerk 8
PCI スカジーカード アダプティック 2940AU
CDR メルコ S 412
ZIP ドライブ フジフィルム ZIP100(パラレル)
ISA モデムカード I-O DATA IFML-560
ISA LANカード corega EtherU



不調と言えば ただ一点。CDR。(・・,)グスン

いつの日にか 焼けなくなりまして。試行錯誤を 繰り返し。でも ダメ。ムカ・・・(-_-メ)>

ディスクが いっぱいになったので とりあえずHDDを 増設。

と 思ったのですが。Win95には BIOSの関係で 大容量HDDの壁があるとか?

で 色々調べていたら 壁を乗り越える いいソフトが有りました。

Seagateさんのサイトにある DiscWizard 2002 Version 4.05

Seagateさんのドライブが 1つでも 入っていると使えるとか。

前のも 今回のも 
Seagateさんのドライブなので これに 決定。

正直 このソフトを見つけたときは かなり 嬉しかった。
(^-^)ニコ

で ドライブ取り替えたら やっぱ 8.5Gまでしか認識していません。

で ソフト起動してみると ちゃーんと 40G認識されてます。

今回は システムの移動も 兼ねていましたので 色々準備していたけど

このソフトの おかげで それも使わず らくらく 40Gを 四つに割ってマスターに出来ました。

日本語のソフトだし こんな良い物が あったとは。(笑)

ついでに メモリも 2000円の128足しておきました。

128+64〓191 (・_・)......ン? 1MBは どこに 消えたのでしょう? (笑)

まー そのうち 192に なっているかも 知れません。。。(⌒^⌒)bうふっ

CDRは これでも やっぱ 焼けませんでした。

焼きソフトのバージョンアップ しなければよかったな〜。

たしか この辺からなんですよね。

ソフトのバージョンも 戻したし ソフト屋さんに有る元に戻すのも 試したのに。。。

ってことで あとは 絶好調の 愛機でした。 ◎



久々の更新。

LANカード入れました。これで カードは フル装備。

PCIの空きが無くて 俺のなら USB恐い。ッてな訳で ISA。

ISAのLANカードが 近所に無くて やっとヨドバシさんで 見つけてきました。

早さも そんなに 遅くないんじゃないかな?

ADSL 1.5Mで 1.28Mbpsが 今の最高。

PCIなら もっと早いのかな?

最初は 0.9Mbpsだったけど レジストリ設定のフリーソフト入れて

適当に いじっていたら なんぼか 早くなりました。

まだまだ 頑張っているよ。愛機。WIN95の 調子が良いこと。(笑)

あんまり 誉めて パンクしたら困るから ちょっと 文句も 書いておくか。

IEとの 相性が 悪くなってきたみたい。 もう バージョンアップしない方が いいかな?

前回は セキュリティー問題で 5.5にアップしたけど いまいちですね。

ってな訳で ネスケも 使っています。こっちは カウンター画像が。。。m(._.)m ペコッ

笑って 許してね。(笑)

 




愛機です。今のところ故障知らずです。

さすがは富士通。 ヽ(^。^)ノ ヨイヨイ。

CPUは、クロックアップしています。

今の不満は、サウンドブラスターですね。 

PCI にしたいのですが、スロットの空きがありませんので考え中です。

ハードディスク レコーディングには CPU が 遅すぎます。

エフェクト多用で落ちます。  \(>o<)/ギャー!

でも、一緒に苦労すると離れられませんね。

先日、モデムが飛びました。 てっきりソフトだと思ったら

電話も通じませんでした。 最初から疑っていれば、苦労しなくて済んだのに。(笑) 

こんな事の連続ですね。パソコンは。しかも、怪しい音が最近出てきている。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

 

ホーム