Morris WS-50E


最近 このギターの カタログのページを見つけまして
色々知らないことが わかってきました。



どうしても 全体像は きれいに撮れません。
汚くて ごめんなさい。m(._.)m ペコッ





表板 スプルース 裏板 ハカランダ3P。真ん中が チェスナットかな?
ハカランダとは 知りませんでした。
年式があるから 違うかも知れないけど
これを知っただけで 気分的に 鳴りが良くなるかも?(笑)




一本目のギターよかは 厚いかな〜。
横板 ハカランダ。




タテMORRISの あっさりしたヘッドです。
SERIAL NO.902527
糸巻きは ダイカストクローム。 SG-16C



ちと 角度が 見づらいですね。




6角貝セル 指板 ローズ
ネックは ナトー。

だそうです。 木は わかりません。(笑)




一本目のギターは ここに ストラップピンを 付けたけど
こいつに 穴を 開けるのがしのびなくて
まだ 使ってない ピンが 1個残ってます。(笑)





ピックガードです。
キリコちゃんの 今どきの子供の ノリノリステッカーで
いつも ノリノリ? ♪ d(⌒o⌒)b♪





ブリッジです。弦高落とすのに 
昔 ちょっと 削った記憶が。。。 (笑)





この三角の部分が ダイヤカット。
って 言うそうです。

あんまり 気にしてなかったけど かっこいいわ。(笑)




ピックアップは 内蔵モーリスオリジナル。
エンドピンに シールドが 刺さるように なってます。

使ってないけど これが 欲しかったんです。(笑)




きちんと 作りました って サインですね。
名前は 読めませんが 職人さん ありがとう♪



おまけ



YAMAHAのショップさんが 近くに有るので
この弦を 張ることが多いです。



中学の時買った 二本目のアコギ。
アルバイトして買った 思い入れの有るギターです。
棺桶に 一本連れていけるなら こいつかな。(o^^o)

戻る

Copyright (c) BUCHI 2002 All Rights Reserved.